法人事業所における新型コロナウイルス感染者確認について

令和38月30日

社会福祉法人 椎の木会

ご利用者様各位

ご家族様各位

関係機関各位

社会福祉法人 椎の木会

管理者 太田正則

 

新型コロナウイルス陽性者の判明と事業所の運営について 第2報

 

 先日28日に法人職員の新型コロナ感染確認第1報をお伝えいたしましたが、その後の状況についてご報告させていただきます。

 保健所の聞き取りにより、ご利用者様は全員常時マスク着用が難しい方ですのでご利用者様20名の方は検査対象者となりました。また、職員は接触者1名、濃厚接触者1名となり、計22名について31日にPCR検査を実施することになりました。

30日現在においても症状が見られるご利用者様、職員は確認しておりません。

今後の対応についてはPCR検査の結果を待つことになります。

1報でもお伝えしたとおり、先日安全宣言をした矢先に再びこのようなことになり、皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。心からお詫び申し上げます。

引き続き対象となる部署は隔離対応とし、職員には感染拡大防止対策等を徹底して支援することと、ご利用者様の体調確認を徹底するように指示し対応しております。

今後の状況については、引き続き随時ブログにてご報告させていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。