法人事業所における新型コロナウイルス感染について

 

令和38月23日

社会福祉法人 椎の木会

各事業所ご利用者様各位、ご家族様各位

社会福祉法人 椎の木会

管理者 太田正則

 

新型コロナウイルス濃厚接触者の判明と事業所の運営について 第2報

 

 時下、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 平素は、当法人の運営・活動に格別のご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、19日に第1報として当法人職員が濃厚接触者と認定されたことについてお知らせいたしましたが、その際同時刻に業務についていた職員の抗原検査ならびに濃厚接触者となった職員のPCR検査の結果についてご報告いたします。

同時刻に業務に従事していた職員について抗原検査を実施しましたが、全員陰性が確認されました。

濃厚接触者と認定された職員は、保健所の指示により8月20日(金)にPCR検査を受け、21日(土)に陰性が確認されました。現時点でも症状は見られていません。しかし、濃厚接触者には変わりない為、2週間の自宅待機に変更はありません。

以上により、現時点ではひととおりの検査を終えて、当法人職員・ご利用者様に新型コロナウイルス感染は確認されていないことをご報告いたします。

なお、この度、皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。

当法人といたしましては、引き続き感染対策を徹底し、ご利用者様には安心・安全で適切な支援を提供してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。