多機能型地域生活支援棟竣工写真!!ようやく公開

2022年6月に竣工しました多機能型地域生活支援棟の竣工写真が、諸事情により漸く公開できました。今回は夜の顔も一緒にお楽しみください。

通所生活介護事業所(1F)、居宅介護支援事業所(2F)、相談支援事業所(2F)の建物になります。
玄関からみた風景


これまでの地域生活支援棟のまま。通所生活介護で利用します。

新しく増築した多機能棟です。歩行機能低下が見られる利用者さんの居住棟となり、バリアフリーはもちろんのこと、特殊浴槽も設置し、利用者さん、職員共に安心安全な暮らしを提供します。


窓からのぞいた風景です。ワンフロアのデイルームとして機密性の高い建物とし、甲状腺機能低下による低体温症の利用者さんの安心安全に配慮した建物としました。


居住棟外部からの風景です。こちらの屋根には太陽光パネルと蓄電池を設置し、停電時に非常用電源として利用できるようにしました。

落穂寮の居住棟全ての建物には職員の目が行き届かないところでの事故を未然に防ぐために見守りカメラを設置して、職員も安心して支援が行えるようにICT化も取り入れています。引き続き皆様のご支援をお願いいたします。