H29スプリングコンサート


ぽかぽか陽気のもと、今日はスプリングコンサートが開催されました。
出演者は、長浜を拠点に活動されておられる 咲~SaKi~ さんです。


歌いはじめからきれいな通る声に魅了された利用者さんが、すかさずコーラス部隊となって前に進み出て、パントマイムで参加されていました。


歌が進むにつれて、その歌声をもっとじっくり聞きたいと思われたのか、しっかりと舞台に腰を掛けて聞き入っておられる利用者さんも。


大好きな童謡が始まると舞台に上がり、自らシンガーになられ、独自の言葉で歌に参加。その他の皆もタンバリンや鈴をもって賑やかに参加されていました。

利用者さんの様子に合わせて、とても自由に対応してくださり、皆さん大変のびのびと、しかもずっと一緒に、最初から最後まで一体となったコンサートでした。
SaKiさん。ありがとうございました。