クリスマスパーティー

昨日12月23日(水)にクリスマスパーティーが行われました。今年は全職員で楽しみたいという事で、食堂ではなく多目的学習室で最初から最後まで楽しみました。


先ずはパーティーランチから。
メニューは、シャンメリー、バルサミコサラダ、テーブルロールパンとツイストロールパン、パンプキンスープ、チキン、貝柱タルタル和えです。


チキンの大きさが昨年より1.5倍ほどあり、食べ応え十分で、更に全部とってもおいしかったです。あっという間に平らげる人や、ゆっくりと味わいながら食べる人など、本当にいろいろでした。


催し物の最初は、「めろーくゎるてっと」のみなさんのサックスホーンによるクリスマスソングメドレーです。聞きなじみのあるクリスマスソングメドレーでは、体を大きく揺らし、満面の笑顔で楽しむ利用者さんに、こちらも楽しさが倍増でした。


職員による手品の披露もありました。


 職員家族によるダンス披露に、利用者さんもじっとしていられず舞台に上がってダンシング。



実習生さんもダンスを披露してくださり、やはりじっとしていられない利用者さんは一目散に舞台へ上がって一緒に踊っておられました。


最後には職員によるキャンドルサービス。ここでも利用者さんと一緒にクリスマスソングを歌って楽しみました。


最後はやはりサンタクロースさんからのプレゼント。これが無いと眠れません。何がもらえるのか楽しみな利用者さんは、大喜びでプレゼントを手にされていました。
皆さん、昨夜はプレゼントを抱きしめながら楽しい夢を見られたことでしょう。
利用者のみなさん、職員とその家族の皆さん、一日お疲れ様でした。