落穂寮レクリエーション大会

本日は落穂寮のレクリエーション大会でした。昨夜の雨が心配でしたが、今朝6時の時点では止んでおり、グランドコンディションも悪くはなかったため、職員一同『やろう』という事になり準備を開始。しかし、万国旗を草食し始めた8時ごろにふったび雨が降り出し、その後一時的に大雨に。結局、中止の判断をせざるを得ず、ご家族の参加のみでお楽しみ会に変更。競技は玉入れのみ行いました。

プログラムナンバー2番は職員によるダンスを披露。1曲目は女子棟職員による「妖怪体操第一」。二曲目は男子棟職員による「宇宙ダンス」。みんなキレキレのダンスで、ノリノリでした。




 3曲目は全員による「ぱわわぷ体操」です。
たまりかねた利用者さんも飛び入りし、徒競走がなく、注目を浴び損ねた分を取り返しておられました。
午後からは「弥生ちゃん一座によるコンサート&パフォーマンス」

歌に踊りに大道芸という、とても楽しいパフォーマンスでした。
最後はオリジナル曲の「洗濯の歌」ライブパフォマンスのようにタオルをぶんぶん振り回した「タオルダンス」隊が急遽結成され、利用者さんも大はしゃぎでした。皆さん一日お疲れ様でした。