H29落穂寮クリスマス


今日は落穂寮のクリスマスパーティーでした。
豪華なランチの後は豪華なショーの始まりです。

 トップバッターは、地元湖南市の甲西高校ブラスバンド部の皆様によるコンサート。利用者さんのことを考えて、一つ一つの楽器を紹介しながら演奏してくださり、そのあとの曲も利用者さんがノリノリになれる曲を選曲されていて、思わず体が前後に大きく揺れたり、リズムに合わせて横揺れされたりと、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。「上を向いて歩こう」が最後だったのですが、アンコールにも応じてくださり、「ともだちになるために」をみんなで歌って楽しみました。会場の大きさに合わせた演奏に、流石は「甲西高校ブラスバンド部」と感心させられました。
甲西高校ブラスバンド部の皆様、ありがとうございました。

 続いては、毎年恒例の職員による2017年最大のスーパーイリュージョン。利用者さんの参加もあり盛り上がっていました。

3番目は実習生によるギターとタンバリンによるバンド演奏。赤鼻のトナカイをみんなで合唱しました。

 最後はスーパーアイドルグループ(自称)によるシークレットダンス。アンコールでは利用者さんも一緒に踊りまくっておられました。

おやつにはイチゴのケーキ。この後にはサンタクロースがやってきて、全ての人にプレゼントが渡され、全員が笑顔になった一日でした。